お待たせいたしました。m(__)m

RZ-Rのレストアをやらせて頂きました。
お店をオープンする前からご依頼を承っていまして、先日やっと完成。
長らくお待たせいたしました。 m(__)m
まずはエンジンのO/H。
初期のRZ-Rは排気バルブのジョイントの取付ボルト。
頭がプラスで、固着してるとこのようになめてしまいます。
結局、このボルト途中で折れてしまいまして、頭を落として外しました。
KIMG4128.jpg
シリンダーを外しますと、砂が…
フルオーバーホール何でご勘弁。(^^;
結構吹き抜けてますね。
KIMG4132.jpg
いつものごとく
作業してると中々画像を撮っておくのを、忘れがちで。
掃除してるのこれしか無いし。w
KIMG4239.jpg KIMG4283.jpg
んで、アフター、綺麗になった~w
KIMG4274.jpg KIMG4275.jpg
クランクのビフォーアフターの画像もないし…(^^;
KIMG4277.jpg KIMG4281.jpg
後にペイント済みのフレームに載せるのに、
腰下のみの方が載せやすいのでココでエンジンは中断。
KIMG4360.jpg KIMG4470.jpg
で、車体回り。
最初に欠損してたオイルタンクのステーと
ハンドルストッパーを製作溶接し塗装へ~
KIMG4272.jpg KIMG4271.jpg
塗装から上がってきたキレーなフレームに
養生テープで保護して腰下搭載。
KIMG4404.jpg KIMG4419.jpg
各パーツ清掃、グリスアップして取付け~
KIMG4406.jpg KIMG4405.jpg
KIMG4479.jpg KIMG4591.jpg
KIMG4637.jpg KIMG4640.jpg
電装も修理やら、カスタムやら施して。
KIMG4553.jpg KIMG4681.jpg
KIMG4690.jpg KIMG4691.jpg 
キャブもオーバーホールして、キャリパーも分解してペイント。
KIMG4648.jpg KIMG4669.jpg
チャンバーと外装を取付けて大まかなところは完成。
KIMG4696.jpg
せっかくココまでキレイになったのだからと、
エンジンカバーも塗装。
KIMG4772.jpg KIMG4771.jpg
で、先週に完成して、試乗!
KIMG4785.jpg
まだナラシだから、開けてはないのですが、
イシイのストレートチャンバーって、低速域のトルクが有り乗りやすく、
音も静かでイイですね~?
オーナーのK様、かなりお時間がかかって申し訳ありませんでした。
満足して頂けた様なメールを頂きありがとうございます!
その後、気になる箇所もあったということなので、対処しますので、
お気軽にお申し付け下さいませ!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です