珍しく~♫

先日、飛び込みのお客様がマフラーの交換って出来ますか?と。
ハイ!出来ますよ~と言う事で、4stバイクのマフラー交換をやらせて頂きました。

ドラッグスター400でございます。 それも現行モデルのインジェクションの車両です!

で、先にマフラーを注文して頂き、入荷のタイミングで車両入庫。

 

KEN TEC社製のマフラーです。
綺麗でカッコイイですね!!
しかもインジェクション車対応で、O2センサー取り付けも出来ます。

 

まずノーマルマフラーを外して、O2センサーの付け替え。
センサーのコネクターは防水カプラーですが、
リアステップの裏側に付いていたので、腐食が…錆処理して付け替え。

 

センサーをノーマルマフラーから外す時に嫌な感触があったので、
ダイスで浚ってスレコンを塗布。ついでにその他取付ボルトもスプレータイプで簡単に塗布。

余談ですが、以前勤めてたバイク屋で中古車の整備を担当していまして、
アメリカン車両が流行ってた時は、ドラッグスターやスティードをかなりの台数を仕上げてました。
この手のバイクのマフラーはことごとく、マフラー周りのボルト類が焼付いて苦労しましたよ…

 

で、付け替え完了しマフラーが変に焼けない様に綺麗に磨き上げて、完成! 

 

この手のぶっとい2in1マフラーってカッコいいですね!! 結構好きです~♫

このマフラーの製作元のKEN TECさん、
大変苦労した方な様で、造作の拘りが製品に表れてて綺麗で良い造りだと思います!
お取引の際も凄く丁寧で、気持ち良いお取引をさせて頂きました。

気になっちゃった方は、KEN TECさんのHPを除いて下さいませ!
http://www.e-kentec.com/

と言う事で、今回は出る所も入る所も一緒な2st以外の車両を弄らせてもらいました。www

 

オーナーのT様も満足して頂けたようで、納車後走りまわってました!
お気を付けて、KEN TECサウンドを楽しんで下さいね!

ありがとうございました!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です