RZの修理。

リピーターのY様のRZのオイル漏れの修理です。
1年半ほど前にエンジンを修理させていただいたのですが、
エンジンからオイル漏れがするよ!との事でしたので、再修理させていただきました。

オイル漏れはシリンダーの前側の合わせ面付近から…
大きめのオーバーサイズピストンで直しているので、
シリンダー等の当たりの確認も含めてエンジンフル分解。

合わせ面の面出しして、開けないと出来ないクランクのチェック等を再確認して組み直し。

そう言えば、YさんのRZってラジエター裏に補強が入っていて、シリンダーが後から組めないのよね~(^^;

エンジンとは別にリアサスから異音もするって事で、リンク周りを分解してグリスアップ。

異音の原因は別にありましたが、普段あまり触れない箇所を整備したって事で安心です。

以上で完成です!

Y様、今回のオイル漏れでご迷惑をおかけいたしました。
ETCの件もお待ち下さいませ。
ありがとうございました!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です