R1-Zのカスタムです。

え~ お仲間のツギさんのR1-Zをイタズラしました。
フロント周りを変えたいな!から話が始まって
NCM_1643.jpg
2年前にこの3MAフォークの製作から始まり~の。
色々とパーツをそろえ始めて、
ホイールのアルマイト加工も今年に入って完成し、
KIMG1483.jpg KIMG1484.jpg
KIMG1478.jpg  KIMG1497.jpg
ある程度パーツが揃ったので、先月に改装工事に着工しました。
しか~し、いざふたを開けてみると、前のオーナーが配線の継ぎ足し延長やら
色々と改造していたらしく、ツギさんもお手上げ状態で、まずは配線の修理から。
KIMG2316.jpg
どうせやるなら、ETCやスマホ充電器などの追加電装をつけるので、
メインヒューズが1個だけしか付いていない、R1-Zの配線を
各系統にヒューズが入っているRZ系の配線と同じく大改造!
次に今回のオーダーであるフロント周りの改装。
フォークステムは、以前にすんなり付くように加工してあったが、
メーター周りが現物合わせで、ステー類を製作しました。
KIMG2434.jpg KIMG2436.jpg
KIMG2439.jpg KIMG2469.jpg
KIMG2478.jpg KIMG2437.jpg
次にリア周り、3XVのSTDホイールからSPのホイールに変えたので、
ホイールカラーとハブカラーの寸法が変わってしまい、製作。
KIMG2298.jpg KIMG2326.jpg
ついでにリアのナンバーステーもアルミプレートで製作。
虎さんウインカーwwも取り付けました!
KIMG2470.jpg KIMG2476.jpg
で、実は昨日にツーリングの予定がありまして、当日の昼はまだこの状態でしたが、
KIMG2481.jpg
何とか走れる状態まで間に合わせて、仮完成。
白のノーマル外装もカラーリング変更で大幅にイメチェン!!
KIMG2189.jpg
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
KIMG2487.jpg
無事に納車、納涼会を兼ねたお泊りツーリングに行って来ました!
KIMG2490.jpg KIMG2498.jpg
KIMG2499.jpg KIMG2500.jpg
もうちょっとやることがあるので、二期工事も続けてやらしてもらいます~!
続く!w

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です