移転一発目の修理

移転オープン前の修理でしたが、お仲間の虎さんが、息子さんのバイクを購入したので、整備して!
という事でKAWASAKI の250TRを見させてもらいました。

まずはブレーキ。
キャリパー清掃&ドラム清掃。
乗ってなかった時間が長かったようで錆が酷かったです。

エアフィルターも汚かったし、オイルも真っ黒!
ちなみにエストレア型のエンジン。オイルフィルターの中にパイプが入っているのですが、
素人さんが交換した車両って、このパイプが入っていない事が多く、
これがないとヘッドにオイルが行かなくなり異音が酷いが多々あります。

一通り整備して試乗!でしたが、シフトダウンは出来るのですが、シフトアップが出来ない!
シフトロッドかフォークの破損!?

クラッチカバーを開けて点検すると、シフトロッドのクワガタ部が減ってました…

新品に交換し試乗してOKでしたので、完成です。

虎さん、いつもありがとうございます!
息子さんに渡す前に暫く乗ってたそうですが、
トコトコバイクも楽しかったようで!!

お互い、そろそろ終活バイクでも探しましょうかね!www

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です